自分を好きになるために好きなものについて考える

買ったものと手放したものの記録、欲しいもの置き場

【トップス】シャツ/カラフルくだもの/グラニフ

お気に入りについて語る、トップス部門シャツ編。

カラフルくだもの柄

グラニフのシャツ

ここ10年くらいで最も印象深い買い物の一つ。

グラニフの店舗で、このシャツに赤いスカートを合わせてあるのを見て「かっ!!!!かわいいいいいい!」とノックアウト(子供っぽいデザインかもですが、当時まだ30代前半だったから大目に見ていただけると助かる)。

描かれているのはツペラツペラさんの絵本のキャラクターたち。


むちゃくちゃ気に入って、一時期は相当着ていました。

被るのが怖い問題

奇抜なプリントの難しいところは、人様と被ったときに微妙なところ。

UNIQLOとかであれば誰しもが一着くらいは持っているので、まあ「あるよねー」で済むかもしれませんが、派手柄だと妙に恥ずかしい(なんでだろう)。

このグラニフのシャツも、旅行先の電車で全く同じものを着ている方を目撃して、それ以降たまにしか着られなくなりました。

でも、プリントがかわいいから保持

着る頻度は多少落ちましたが、クローゼットにかかっているだけで楽しい気分になるので、たぶんずっと持っていると思います。

エリも自分に似合うよう、スタンドカラーにアレンジしてあります。

気づき

なんだかんだでやっぱりグラニフ好きなんですよね。
コラボが本当にうまいなと。
買いそびれたけれど、かこさとしさんのだるまちゃんシリーズやからすのパンやさんとかもすごく惹かれました。

いま公式サイトを見に行ったら、はらぺこあおむしの靴下欲しいと思ってしまった。
あと、グラニフのメンズ向け(※)なら、デザインがかわいすぎないのでアラフォーにもちょうどいいかもしれない。今度よく見てみよう。

(※)と思っていましたが性別問わずのスタンスのようです。モデルさんも男女とも着ているので。

今後の活用方針

アラフォーの現在、顔とくだものさんのプリント柄が微妙にちぐはぐしてきてしまったのは否めず(マスクしていればギリいけると信じてここ数年たまに着ていましたが)。
しばらくは保管ぎみかな。
ボトムスをカーゴパンツとかにすれば甘さが減ってなんとかなるか。

とりあえず、おばあちゃんになったら逆にかわいらしく着こなせそうな気もしているので、このまま大切にしたいと思います。