自分を好きになるために好きなものについて考える

買ったものと手放したものの記録、欲しいもの置き場

【トップス】シャツ/青ストライプ/無印/エリをアレンジ済み

お気に入りについて語る、トップス部門シャツ編です。

青ストライプのさわやかシャツ

七分袖シャツ

いつ購入したか定かではないのですが、少なくとも5年は確実に着続けているストライプ柄のシャツ。

エリがついていたのですが、私はスタンドカラーのほうが似合うので、途中でアレンジしました。
あと、ウエストに向かって絞るようなデザインだったのですが、リッパ―でほどいてあります。

七分袖なので肘が出ないのもいいし、夏に使いやすい。

驚くのは、綿100%なのに洗濯してもほとんどシワにならないところ。
こんなにガンガン使っているのに、生地の傷みもまだ気にならないです。

ただ、衿の黄ばみが落ちにくくなってきているので、ぼちぼち引退かなあ、と思うことも。エリそで用洗剤でまだ凌げるので使い続けておりますが。

ちなみにこちらを使用中。

 

今後の活用方針

ジャンスカの下にちょうどいい

ウェーブ体型なので、シャツ+スカートだとやたら間延びしてしまうことにようやく気づき。

最近はシャツ類は単独では着ずに、ジャンパースカートのインナーとして使っています。

今シーズンそこそこ活躍したので、とりあえずまだ使おうと思います。