自分を好きになるために好きなものについて考える

買ったものと手放したものの記録、欲しいもの置き場

【ワンピース】黒/部分的に不思議柄/シャツをリメイク

お気に入りについて語る、ワンピース部門です。

シャツをリメイクした黒ワンピ

部分的に不思議柄生地を取り入れた黒ワンピ

親戚にもらった黒シャツにスカート部分の生地を足して、ワンピースにした一着。

スカート部分のメインは黒のTCブロードでシワになりにくい素材。
部分的に、ユザワヤで見つけた不思議柄生地を仕込んであります。

(追加)ロング丈が流行っていることもあり、写真の状態に黒い生地を追加して、少し丈を伸ばしました。

シャツにスカートを足しただけの簡単構造なのですが、自分ではけっこう上手にできたのではないかと。


今後の活用方針

一時期かなりヘビロテしていたのですが、するとさすがに飽きてきて、最近はたまに着る程度になりました。
でも、愛着もあるので、そんなペースでこれからも着ていこうと思います。

不思議柄のインパクトが強いので、あまりしょっちゅう着ていると「またあれ着てる」と思われるかなという不安もゼロではないですが、気にせず邁進しようかと。