自分を好きになるために好きなものについて考える

買ったものと手放したものの記録、欲しいもの置き場

【トップス】シャツ/白/スタンプでアレンジ

ひとつひとつ持ち物を見直し中。
トップス部門シャツ編です。

白シャツをアレンジするようになった

カラフルくだもの/グラニフ のシャツにハマり。

のちに人とかぶるのを恐れて、白シャツを自分でアレンジするようになりました。

かんたんアレンジ スタンプ押すだけ

こちらは1000円で購入したシャツにスタンプを連打したもの。
洗濯を繰り返して薄くなっていますが、達磨のスタンプです。

スタンプを押してある

(具体的な方法やスタンプ台などは別ブログで解説しています>>>【白シャツアレンジ④】スタンプを等間隔で押してみた - ひとてま戦隊アレンジャー


1000円で購入したシャツのわりに、シワにならず意外と使い勝手がよく。
かなり着たおしました。

いまだに近所のカフェくらいならこれで行ってしまいます。

今後の活用方針

さすがに飽きてきて、着用時にテンションが上がるでもないので、ぼちぼち手放すか、あるいはリメイクしようかなと思います(この記事を書かなければ飽きていることにすら気づいていなかったかも……定期的に見直すって大事)。

リメイクといっても、生地自体がヘタってきているので、少し厳しいような気もしますが。

まあ、捨てる前に試してみるのはタダなので、何かしら手を動かしてみようかな。
(たとえば手軽なのは、胸の下でカットして、スカート部分の生地をつなげてワンピースにするとか)。