自分を好きになるために好きなものについて考える

買ったものと手放したものの記録、欲しいもの置き場

【かばん】かご/ ストロー素材/warang-wayan

お気に入りについて語る、かばん・かごバッグ編です。
かごバッグその②。

ストロー素材のかごバッグ

warang wayanのストローかごバッグ

ビニール素材のかごバッグが便利だったので、本格的というか自然素材のかごバッグも欲しいなと思っていました。

が、材質によりますがけっこうお高かったりしますよね。

そんなとき、雑貨屋さんのインスタでこのストローかごバッグを発見しまして。
ストローの感じも涼しげでいいし、持ち手に革がついているのもかわいい。金属のタグがまたいい味出しています。

お値段もリーズナブル。速攻でお店に行ってゲットしました。

わりと深さもある

何種類かサイズ展開がありましたが、A4入るけど大きく見えない感じのサイズにしましたー。

アレンジ①:持ち手が汚れないよう布を巻いた

持ち手の革が白なので、うす汚れるのがイヤだなあ(特に夏場は手汗をかきそうだし)、と思ったのでハギレを巻きつけました。

持ち手にハギレを巻き付けた

いろんな色とか柄で試したのですが、なんだかんだで白に近い色のほうが落ち着きました。

アレンジ② ダイソーのレース糸を巻き付けてみた

持ち手にダイソーレース糸を

ダイソーのレース糸(青系のグラデーション)を巻き付けたらすごくいい感じになりました!

元記事(メインサイトに飛びます):【既製品アレンジ】かごバッグの持ち手にダイソーのレース糸巻いてみた - ひとてま戦隊アレンジャー

 

春夏に活躍中

本とか、少し荷物が多めの日に大活躍中。

貴重品類は小さめのサコッシュやポシェットに入れているので、そのへんも整備したい。

ストロー素材が涼しげすぎるので、秋冬はちょっと使えないのが惜しい。