自分を好きになるために好きなものについて考える

買ったものと手放したものの記録、欲しいもの置き場

【ワンピース】3色つぎはぎ/UNIQLOリメイク/自作

お気に入りについて語る、ワンピース編。

UNIQLO4枚をリメイクしたワンピ

リメイクワンピ

UNIQLOのカシュクールブラウス(ワゴン品で190円!)3枚と、同じくUNIQLOのAラインワンピースを組み合わせて作ったワンピース。

(詳細は別ブログで紹介しています。

【リメイク】UNIQLO服4枚を切り替えワンピースに - ひとてま戦隊アレンジャー

hitotema-arranger.hatenablog.com

 

すべてUNIQLOを使用しているので、生地の感じがほぼ同じで、一体感は出たかなと思っています。

作った直後は、「なんとなくウルトラマンというか、変身前の隊員の衣装っぽいかな」と思ったのですが、何度か着るうちに気にならなくなってきました。

背中のタックがもたついてしまって、そこも気になっていたのですが、着ているうちに気にならなくなりました(笑)

少々変則的なデザインになりましたが、色味が落ち着いているので悪目立ちもせず、そこそこ使いやすい仕様になっていると思います。

今後の活用方針

UNIQLOの綿生地は、洗ってもシワになりにくいし、ヘタリにくさもあり、優秀。
(自分でイチから生地を買って作るのではとてもあの価格帯ではできないと思う)

リメイク品ですが、まだ当面使えそうです。
色合い的には春夏ですが、冬もタートルを仕込んだりして活用しようかと。