自分を好きになるために好きなものについて考える

買ったものと手放したものの記録、欲しいもの置き場

【ワンピース】青/やや光沢あり/apart by lowrys

お気に入りについて語る、ワンピース編。

やや光沢ありの青ワンピ

青ワンピース

ショッピングモールのエレベーター前に飾ってあって、「はっ!欲しい」となった一枚。

(個人的には苦手な)マキシ丈だったので、一度は買わずに帰ったのですが。
やっぱり忘れられずに購入。

丈は自分で直しました。
最初は膝丈にしていたのですが、ここ数年のロング流行と年齢的なこともあって、現在はまた少し伸ばしてミモレ丈くらいにしています。

綿なのにわずかに光沢があって、色味も好き。
エリもスタンドカラーで私に似合うデザインでした。
友人からの評判もすこぶる良好。

気になる点を挙げるとしたら、真夏は汗をかくとちょっと色が濃くなって目立つこと。
それから、洗濯でけっこうシワがつくので、アイロンが面倒なこと。

今後の活用方針

すでにかなり着こんだので、昨シーズンくらいに飽きがきました。
が、しばらく着なかったところ、今シーズンは「やっぱいいなこれ」となっております。

なかなかここまでしっくりくる服もそうそうないので、今後も飽きない程度に着ようかと思っています。