自分を好きになるために好きなものについて考える

買ったものと手放したものの記録、欲しいもの置き場

【かばん】ハンドバッグ/革/ガバッと開くのが便利

お気に入りについて語る、かばん・ハンドバッグ編です。

もらいものの革のハンドバッグ

親戚のおさがり

もう20年くらい前になるかもしれませんが、親戚のおさがりのハンドバッグ。

もらいものはあまり長く使わないことが多い(自分で買っていないので結局気に入らない)のですが、このかばんは革の色味が気に入って、いまも使っています。

色味が良い感じ

お気に入りポイント

大容量でガバッと開く・自立する

そんなに大きなバッグではないのに、けっこう大容量でして。

ガバッと開く

しかも、ファスナーを開ければガバッと開くので、どこに何が入っているか一目でわかり、取り出しやすい。
底が大きいので自立するのも便利。

惜しいポイント

なぞのタグ

全体的に気に入っているものの、このタグ飾りの文字だけはちょっと微妙。

なぜ「actor」なのか

 

「actor」がブランド名かと思って検索しましたが見当たらず。
何もなくていいのにな、とちょっと思ったりしますが、まあ、目立つわけでもないしいいかと思っております。

肩にかけられないのが惜しい

手持ちタイプなので、買い物のときなどに肩にかけられないのが惜しいポイント。

肩掛け用の金具もついていないので、ストラップだけ別に買えばいいわけでもなく。

革なので自分でアレンジするのもちょっと難易度が高い……。

ハギレの革とポンチとカシメがあればできるのかな、と調べていたら、こんなアタッチメントがあるんですね!

貼ってから縫えばいいらしい。
これならできるかも!

今後の活用

革の感じや色味が気に入っているので、たぶんずっと使い続けるかなーと思います。
だとすると、ショルダーストラップをつけられるほうがやはり汎用性は上がるので、検討したいと思います。