自分を好きになるために好きなものについて考える

買ったものと手放したものの記録、欲しいもの置き場

【かばん】ショルダー/アダム・エ・ロぺ/ かわいいけれど容量小

お気に入りについて語る、かばん編です。

アダム・エ・ロペのショルダーバッグ

ショルダーバッグ(アダム・エ・ロぺ)

サブバッグ的な袋を探してショッピングモールへ行ったのですが、あまりピンとくるものが見つからず。
「今日はもう帰るかー」という段階でふと発見したショルダーバッグ。ほぼ一目惚れ。

一目惚れアイテムはそうしょっちゅうあるわけではないのと、一旦保留にしても「やっぱ買えばよかったー」と悶々として結局後日買うので、その場で購入しました。

とてもかわいいのだが、物があまり入らない

しばらくは家にあるだけで「はう♪」と気分が上がる有様だったので、買ったのはよかったと思うのです。

が、物があまり入らないのですよ。
(かわいいバッグあるある)

財布とスマホと鍵とポケットティッシュくらいでほぼ満員。
ポーチは厳しい。

物があまり入らない、、、

角をとったラウンド形状がかわいいのですが、このせいでより物が入りにくいのです。。。

サブバッグを持つにしても、必要最低限の物すらギリなので、ちょっと不便。


やはり機能性も大事である

「あ、今日のカバン、コレにしようかな」と思っても、「でも、荷物が入らないんだよなあ……とりあえず今日はいつものでいいか」となるので、最近はほとんど使用しておりません(もったいない、、、)。

靴もそうですが、やはり私は機能性もけっこう重視派なのだな、と改めて感じています。

デザインとか質感はとても気に入っているので、なんとか工夫して多用できないかなーと思っているところです。