自分を好きになるために好きなものについて考える

買ったものと手放したものの記録、欲しいもの置き場

【かばん】ショルダー/グレー/安・軽・楽でまさかこんなに愛用することになるとは

全てのアイテムを納得したもので揃え、大切にすべく、一つずつ見直し中。
かばん編です。

最もよく使用:グレーのショルダーバッグ

グレーのショルダーバッグ

昔、ポーター(吉田カバン)の黒を愛用していたのですが、「バッグはおしゃれなはずなのに、なんか服に合っていないぞ」感があり。

旅行のときの写真を見て分析したところ、「柔らかい色調の服とバッグの黒が合っていないのだ」ということが判明。

かといって白いかばんを買う勇気はその当時なく。
そこで、取り急ぎグレーを買ってみたのでした。
10年前くらい?に雑貨屋さんで2000円ちょい(記憶あいまい)で購入。

軽・そこそこ大容量・なんにでも合うので便利すぎる……

取り急ぎのつもりで買ったのですが、猛烈に使いやすい。

・軽い
・そこそこ大容量
・自立する
・ポケット多め
・半円フォルムがちょうどいい
・生地やわらかいので体に沿う
・ほどほどにサテンっぽいのでカジュアルすぎるでもない
・だいたいどの服にも合う

たまに「さすがにもうだいぶ使ったし、ぼちぼち処分しようかな」と思う時期がくるのですが。
結局、まだまだ使っております。

ガシガシ使っているのに、ほつれたりとかも全くなく。
これ2000円ちょいでできるのすごいなあ、と改めて思います。

改めてタグを見たら「SPRUCE」とある。
ブランデリに説明あった!

ボーイズライクなスタイルをベースとして、ときにはポップ ときにはベーシックにファッションを楽しむ女の子のBAGブランドです。SRUCE=整える きちんとする という意味のように毎日のスタイルをきちんとコーディネートできるようなBAGを提案します。

SPRUCE(スプルス) | レディースファッション通販・アウトレット|ブランデリ

アマゾンリンクも発見。

 

今後の活用方針

中年が持っていたらちょっとアレかなと思ったりしなくもないですが、色味が落ち着いているので、まあいっかな、と。

とにかく便利すぎるので、今後もずっと使うだろうと思います。

取り急ぎで買うと、失敗しがちですが、このショルダーバッグは珍しく大正解でした。

自分にフィットするものって、結局長持ちするのですよね。
合うものを見つけるまでに、ある程度の試行錯誤は必要ではあるのですが。